オンライン英会話ビズメイツ(Bizmates)の評判・活用法【社会人の体験談】

2020-09-10

オンライン英会話ビズメイツ(Bizmates)は「英語を話すことではなく、英語で仕事をすること。」を目的にサービスを提供しているビジネス特化型オンライン英会話

でも、普通のオンライン英会話サービスでもビジネス英語は、勉強できるんじゃないの??

オンライン英会話ビズメイツは特に時間がない中で、ビジネス英語を効率的に身に付けたいあなたにオススメなサービスだ。

「ビズメイツは本当にビジネス英語の習得に効果があるの?」「普通のオンライン英会話と何が違うの?」この記事では評判とともに、ビズメイツに関するよくある疑問を解決します。


オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

ビジネス英語の勉強法 VS 日常英語の勉強法

ビジネス英語と日常英語の勉強法の違い

日常英会話勉強してれば、
ビジネス英会話は気にしなくてもできるでしょ??

日常英会話の教材は学生や主婦など、誰でもできるよう汎用的なものだよね?
面接・出張・仕事のメールとかビジネス向けの英語を手っ取り早く身につけたいなら、”ビジネス英語”の方が早いよ!

項目ビジネス英語日常英会話
対象・社会人子どもから主婦、学生、社会人など。老若男女誰でもOK!
目的・グローバルで活躍する人材になる
・海外で仕事する
・転職、出世
など
・海外旅行
・外国人と仲良くなりたい
・留学したい
など
内容・電話対応
・メールの書き方
・会議の進め方、参加の仕方
・プレゼンテーション
・レポートの説明
・英語の面接
など
・海外旅行で使う会話
・挨拶
・日本の文化の説明
・道案内
・自分の趣味の説明
など
ビジネス英語と日常英会話の違い

これらの解決にピッタリなオンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)のご紹介!

オンライン英会話ビズメイツ:特徴5つ・料金

ここではオンライン英会話ビズメイツの提供するサービス特徴料金についてまとめている。

サービス特徴5つ

オンライン英会話ビズメイツ:特徴5つ・料金

5段階レベルで自分に合うレッスンを受けられる

レベル分けされていることで、英語学習の初心者~上級者までそれぞれ最適な難易度のレッスンを受けられる。また、自分のレベルが上がるのを実感することで、英語学習へのモチベーションもキープすることができる。

レベル内容
レベル1基礎的な文法や単語を身に付けることができ、ビジネスをテーマに自信をもって話せることが目的。基本文法やビジネスシーンで利用できる中学レベルのフレーズを学ぶことや、ビジネスシーン(プレゼン、メール、電話など)の初級英語を身に付けられる。
レベル2ビジネスシーンでより効果的に意思疎通を図ることができるようになるのが目的。様々なシミュレーション(上司、同僚、顧客、部下とのコミュニケーションなど)を通して、英語のコミュニケーションの型を学べる。また、海外出張、プレゼン、会議、面接におけるシンプル、丁寧、且つ効果的なコミュニケーションの型を身に付けられる。
レベル3より積極的に英語を活用しながら、仕事を進められることが目的。ビジネス英語ではなく、ビジネスを英語で学ぶ。あらゆるシーンのコミュニケーションの型をより高い難易度で身に付けられる。
レベル4価値観や文化、考えの異なる人々と積極的な議論を交わせることが目的。組織論やジェンダー論などの様々な視点から文化を学びながら、英語だけでなはく、グローバルビジネスにおけるコミュニケーションを身に付けられる。
レベル5ビジネス知識とビジネス英語を活用し、グローバルで活躍できる人材になることが目的。国際問題や世界経済などの議論を行い、英語を活用してビジネスで活躍するためのマインドセットを学べる。
ビズメイツ(Bizmates)レベル別学習内容

仕事で使えるビジネス英語の習得に徹底!

ビズメイツ(Bizmates)はビジネス英語に徹底的に注力したオンライン英会話を提供している。

転職前の面接の練習や海外出張前のシミュレーション、プレゼンテーションの練習など、下記の4つのレッスンタイプがあり、柔軟にあなたのビジネススタイルに合わせた形のレッスンも受けることができる。

レッスンタイプ内容
Bizmates Program体系的にビジネス英会話を習得するためのレッスン。
ビズメイツのコアプログラム。
※予習復習用のビデオ・レッスン(別料金)あり
Other Programs出張や電話対応、面接の対応、ディスカッションなど
より具体的なシーンを基に実践的な英語を学べるプログラム。
※予習復習用のビデオ・レッスン(別料金)あり
Assist Lesson個人のそれぞれの相談に柔軟に対応するプログラム
(メールの添削、面接の練習、プレゼンの練習、フリートークなど)
Discoveryビジネスパーソンに必要な教養を英語で対話。
異文化ディスカッションなど。
オンライン英会話ビズメイツ:レッスンタイプ

私に合わせて面接の練習やプレゼンも練習もできるの!?

仕事で使う英語に悩んでいたり、英語で仕事に差を付けたい人にも柔軟に対応してる!

★無料お試しレッスンを受けた後の有料会員登録者は60%以上!
↓↓↓
オンライン英会話ビズメイツの0円レッスン!

ビジネス英語のために集められた講師陣!

  • 学生アルバイトなどではなく、ビジネス英語を教えるために揃えた講師
  • 講師はビジネス経験者のみに厳選
  • 採用率1%以下!!質の高い講師陣を揃えている

ビジネス経験のない講師だと、面接やプレゼンの練習、ビジネスメールの相談ができない。
そんな中、ビズメイツはビジネス英語を教えるという部分を徹底して講師をそろえている

私たちの採用チームはグローバルビジネスで活躍できるだけのスキルを持つビジネスパーソンを採用しています。Bizmatesのトレーナーは受講生の英語プレゼンテーション、クライアントへのメール文、会議のファシリテーションといった仕事が効果的にできるよう、サポートしなければなりません。一般的な英語教師には教えられないことばかりです。

Bizmates公式ホームページより
ビジネス英語のために集められた講師陣!

朝早くから夜遅くまでレッスンを受けられる!

ビズメイツは25時までレッスンを受けられるから、仕事で夜遅い人やシフト制の人も受講しやすい!

1レッスン時間25分
レッスン受講可能時間5:00〜25:00
予約可能時間レッスン開始の5分前まで予約可能
予約キャンセル可能時間レッスン開始の30分前まで
講師の国籍フィリピン
レッスン形式Skype
その他のビズメイツ情報

スキマ時間にも無料の学習コンテンツ

ビズメイツではBizmates Channelというビジネス英語学習用の動画コンテンツを提供している。メールマガジンに登録することで、更新情報を受け取ることも可能だ。

コンテンツ内容更新頻度
Words&Phrasesよく使われるビジネス英語の単語やフレーズを紹介毎週月曜
E-mail Picksビジネスメールの書き方やそのコツを紹介毎週水曜
For Beginners初心者向けの英語学習コンテンツ毎週金曜
Trendy News話題のニュースの解説から学ぶ役立つフレーズ不定期
無料動画コンテンツ:Bizmates Channel

料金・コース

ビズメイツ(Bizmates):料金・コース

ビズメイツでは基本料金に加え、継続すると割引される特典がある。また、自習用のプログラムも用意されている。

基本料金

プラン料金(税別)レッスン時間1レッスン25分あたり
※1ヵ月間(31日)換算
毎日25分プラン12,000円1日25分 × 1回(25分)390円
毎日50分プラン18,000円1日25分 × 2回(50分)290円
毎日75分プラン27,000円1日25分 × 3回(75分)290円
毎日100分プラン36,000円1日25分 × 4回(100分)290円
オンライン英会話ビズメイツ:料金プラン

ビズメイツの授業料である「1レッスンあたり 290円~」は通学制の英会話教室と比較すると、約20分の1(ビズメイツ社調べ)である。通学時間も削ることができ、格安でビジネス英会話をお得に学ぶことができる!

無料でもお試しレッスンが可能↓↓

飲み会2~3回分の金額か。
給料アップにつながる自己投資と考えたら、コスパは悪くないのかも!

その他:予習復習用ビデオ・レッスン

ビズメイツではレッスンタイプに合わせて、予習・復習などの自習が行えるビデオの提供も行われている。

レッスンタイプ内容料金
Bizmates Program(ビデオ・レッスン)シチュエーションに合わせたコミュニケーションの型をレベル毎に学習できる900円(税別)/月
Other Programs(ビデオ・レッスン)プレゼンや電話会議など特定のスキルに合わせた実践的な英語を学習できる1テーマパッケージ1,800円(税別)
※3ヶ月見放題
予習復習用ビデオ・レッスン:料金

その他:Bizmatesロイヤル特典制度

その他:Bizmatesロイヤル特典制度

継続受講すれば、さらにお得になる特典もある!

特典条件・内容
継続利用特典継続6ヶ月契約して、
翌継続7ヶ月目から5%オフ
累積利用特典累積12ヶ月契約して、
翌13ヶ月目から5%オフ
継続利用特典 + 累積利用特典両方とも適用となった場合、
10%オフ
Bizmatesロイヤル特典制度

オンライン英会話ビズメイツ:メリット3つ・デメリット2つ

ビズメイツ(bizmates)のメリット・デメリット

オンライン英会話ビズメイツはビジネスに特化ている。そのため、仕事で英語を活用したい社会人にはとてもオススメだ。一方で注意点ももちろんあるから、確認の上受講を検討した方が良いだろう。

デメリット

日常会話向けのオンライン英会話よりも少し高め

ビジネス英語に特化しており、質の高い講師を集めているという特徴から、他の日常会話を身に付けるオンライン英会話と比較すると少し金額が高めである。

今は月額5,000円台のオンライン英会話が少なくない中、ビズメイツは月額10,000円以上掛かる。面接やプレゼンの練習ができるなど、ビジネス英語に関して柔軟に学ぶことができるが、その分お金も掛かる

比較項目ビズメイツオンライン英会話A
(日常英会話コース)
オンライン英会話B
(ビジネス英語コース)
月額(税別)12,000円5,800円9,800円
レッスン回数毎日1レッスン(25分)毎日1レッスン(25分)毎日1レッスン(25分)
1レッスンあたり料金390円187円316円
オンライン英会話:日常英会話コースとビジネスコースの料金比較

フィリピン人講師がほとんど

最近ではフィリピン人以外の講師も採用し始めているが、ほとんどはフィリピン人の講師だ。そのため、フィリピン訛りのアクセントがある講師もいる。

そのため、ネイティブスピーカーとの会話にこだわる人には難点かもしれない。

メリット

仕事で使える英語を近道で身に付けられる

ビズメイツ(Bizmates)では毎月何千人もの応募者から厳しい採用プロセスを通して、約1%の優秀な人材のみ採用。そして、ビジネスのあらゆる面をカバーできるように構成された4つのレッスンタイプがある。

そのため、実際のビジネスシーンでも活用できる英語を学ぶことができる。

一般のオンライン英会話とは異なり、ビジネスに特化しているから、ビジネスには関係ない英語を勉強するムダな時間を省くことができる。

自分の働く業界特有のフレーズも学べる

ビズメイツ(bizmates)の講師は全員ビジネス経験者。その中には各業界の専門家やMBA取得者もいるから、自分の仕事に近いビジネス経験者からレッスンを受けることもできる。

マーケティング、営業、金融、建設、経営、ITなど業界ごとによく使われる単語・専門用語にはクセがあることも多い。しかし、その業界の経験者であれば、効率的に実際に使える英語を身に付けられる。これは、ビジネス英会話に特化したビズメイツの大きなメリットだ。

ビジネス経験のある講師であれば、私の業界でよく使う英語もスムーズに学べる

レッスン外でもビジネス英語を学習できる

ビズメイツ(Bizmates)では、オンラインレッスン以外にもメールマガジンや動画など、ビジネスシーンでよく使われるフレーズ、メールの書き方などを学ぶことができる。

ビジネスで必要な英語は話すのみではない。レッスン外でも仕事上で使える英語を学ぶことができるから、より効果的に英語力を上げられる。

オンライン英会話ビズメイツ:向いてる人・向いてない人

オンライン英会話ビズメイツ:向いてる人・向いてない人

オンライン英会話ビズメイツはビジネスで英語を活用したい人が対象。そのため、受講前に自分がこのサービスに向いているのか、向いていないのかはきちんと確認した方が良いだろう。

ビズメイツが向いている人

ビズメイツはビジネスに活用できる英語の習得プログラムに徹底している。また、仕事のために英語を学ぶのではなく、英語で仕事をすることを目的として教材、講師、カリキュラムも準備されている

そのため、今、仕事上の英語のコミュニケーションで苦戦している人や、英語で自分のビジネスの活躍の幅を広げたい人などに向いているサービスだ。

ビズメイツ(bizmates)が向いている人

✔️仕事上、英語のコミュニケーションが必要な人

✔️英語を活用して、自分の仕事の活躍範囲を広げたい人

✔️旅行英語などではなく、ビジネス英語を学習したい人

✔️カジュアルな英会話では物足りない人

効率よく英語を学習できる!?社会人向けの英語学習方法まとめ ⇒コチラ

ビズメイツをオススメできない人

ビズメイツをオススメできない人

ビズメイツ(Bizmates)は講師も教材やプログラムも徹底してビジネスの現場にこだわって構成されている。

そのため、英語習得の目的がビジネス・仕事に関わらない人は勉強の目的に全く合わないだろう。あとは、英語学習が全くの初心者の人はレベルが高く、少し大変かもしれない。

ビズメイツ(Bizmates)に向かない人

✔️英語習得の目的が仕事ではない

✔️仕事やビジネス経験がない

✔️英語学習が0の初心者(少し難しいかもしれない)

満足度も高い!ビズメイツの評判&体験談

満足度も高い!ビズメイツ(Bizmates)の評判

ここでは、ビズメイツを受けている人たちの口コミや企業からの評判、満足度調査の結果などを紹介している。

利用者の口コミ(Twitter)

筆者の友人・知人の体験談

筆者の周りでも企業の福利厚生としてビズメイツの英会話レッスンを受けている知人は多い。あとは、同僚や昔の同僚で所ごとで使う英語力アップのために受けている人がいたので、彼らの感想をご紹介!

フィリピン人の講師がほとんどで、アクセントが気になる講師もいた。コンテンツは悪くない。だから、ネイティブスピーカーの講師がいたら、もっと受けたくなるんだけどなぁ。
(40代・女性)

上司が外国人でレポート・資料作成の英語に困ってビズメイツを受け始めた。事前に具体的な英語表現の相談ができるのが便利!
受け始めて半年くらいで上司とのコミュニケーションも少し楽になった!
(30代・男性)

仕事のシチュエーションで使える英語を効率的に学べる。レッスンが難しいことはあるけど、先生の教え方には文句はない。柔軟なレッスンもできるのがうれしい!
(30代・女性)

転職に向けて英語力アップを目指して、ビズメイツで練習開始!結果的に面接も上手くいき、転職成功&給料アップしたから元は取れたかな(笑)
仕事で活躍できるように今も継続して勉強中!
(30代・男性)

500社以上の企業で導入

Bizmatesはビジネスに特化したオンライン英会話という特徴から、多くの企業でも導入されている。三菱UFJ銀行や野村総合研究所、東急リゾートなど法人契約社数 500社以上の企業で社員の英語力のアップのために活用されている

筆者の周りでも、会社から英会話レッスンを福利厚生で提供されている知人が結構いる。そして、半数以上はビズメイツだ。やはりビジネス特化型と価格帯の面で、企業からも安心して取り入れられるのだろう。

オリコン顧客満足度調査 – 講師第1位

ビズメイツは「2020年 オリコン顧客満足度®調査 オンライン英会話 講師 第1位」を獲得しており、特に講師のレッスンの質においては特に定評がある。

シチュエーション別:ビズメイツのオススメ利用方法

シチュエーション別オススメ:ビズメイツの利用方法

シチュエーション別に個人的にオススメのBizmatesの活用方法をまとめた。ぜひ参考にしてほしい。

ビジネス英語の学習の初心者

このフェーズでは英語を話すことに慣れることが第一優先。

始めたばかりの時は一気に英語に慣れるのが短期間で英語習得出来る道だ。
だから、”Bizmates Program”から始めて、「50分レッスンのプランの活用」や、「予習復習教材の活用」などがオススメ!

英語習得は始めに詰め込んで、集中的に慣れていくのが効率的だ。そこで、ビジネス英語学習の初心者の場合は、3か月や6か月などの一定期間は毎日50分プランでBizmates Programを受けるなど基礎を集中強化。

そして、自分の弱点や強化したい内容に合わせて、”Other Programs”を週に2~3回ほど組み込むと体系的に英語習得ができる。(もちろん、毎日50分プランのままでもOK。都合に合わせて25分を継続する形に抑えても良いと思う。)

それぞれ、予習復習用のビデオ教材が用意されている。レッスン以外の時間にそれらを活用するのも効果的だ。

初心者向けのビズメイツ活用法

■初めの数か月は集中的にレッスンを受ける
■基本的な「Bizmates Program」で基礎固め
■弱点強化のために「Other Programs」の活用
■予習復習はビデオ教材で徹底

面接、電話、海外出張など具体的な悩みがある

英語の面接・面談、出張、電話会議、メールの対応など仕事上で具体的に悩みがある人は”Assist Lesson”と”Other Programs”の組み合わせが有効だ。

緊急であれば、短期的に毎日50分、75分のプランに変更したり、レッスンチケット(1,200円/枚)を購入しても良い。

Other Programsでロールプレイの実践をメインに行いながら、使える英語表現に慣れていく。そして、週1~2回ほど”Assist Lesson”で具体的な悩み(面接で○○を説明したい場合や、出張先でプレゼンがある場合の表現方法など)をサポート的に強化していく。

具体的に英語を活用したいシーンや時期があるのであれば、一時的にレッスン数を増やして集中レッスンするのがオススメ!

具体的な悩み向けのビズメイツ活用法

■悩みを明確化する
■具体的な悩みを「Assist Lesson」で講師に相談
■「Other Programs」でシチュエーションに慣れる
■一時的にレッスン数を増やす

ビジネスパートナーや同僚とより深い会話を楽しみたい

”Discovery”で幅広いトピックスのより深い話についてを英語で会話する練習ができる。ビジネスのよくあるシーンの学習だけでは物足りない場合は、週に2~3回ほど”Discovery”のレッスンを活用するのがオススメ。

そして、状況に応じて基礎を強化する”Bizmates Program”や、具体的な英語の表現、練習が可能な”Assist Lesson”を活用すれば効率的に幅広い分野をカバーできる。

より深い話や幅広い話をビジネスパーソンとして行いたい場合、”Discovery”で様々なトピックスのディスカッションだ。
自分の夢や、相手のカルチャーについてなど話を広げることに慣れることができる。

ビジネス関係者と仲良くなりたい人向けビズメイツ活用法

■「Discovery」で様々なトピックスのディスカッション
■基盤固めは「Bizmates Program」や「Assist Lesson」

オンライン英会話ビズメイツ:0円お試しレッスンの受け方

ビズメイツでは実際にレッスンを無料で受けられるトライアルレッスンを提供している。簡単なステップで受けられるので、どのように受けるのかを紹介している。

無料レッスンの登録方法

無料お試しレッスンのための会員登録は最短15秒で完了!

まずは、サイトにBizmates(ビズメイツ) アクセスする。

無料ビズメイツ

右側に表示されるチャット内で

  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード

を登録し、送られてくるメールのURLをクリックする。

レッスンに必要な準備(Skype)

ビズメイツでは無料のコミュニケーションツール「Skype」を利用してレッスンを受ける。

  1. Skypeを公式サイトからダウンロード
  2. Skypeをインストール
  3. ガイドに従って、自分のアカウントを作成する

※気になるあなたはビズメイツの公式「無料お試しレッスン」についての動画もご確認ください!

オンライン英会話ビズメイツ:Q&A

ここでは、お試しレッスンを受けたあと気に入らなかったときの退会方法や、有料会員になったときの休会方法を中心によくある質問をまとめている。

無料会員(お試し期間)の退会方法は?

「MyBizmates」へログインし、HOME画面の右上「お問い合わせ」フォームから退会希望の旨を連絡する。申請のあと、1日~2日後が退会日となる。

有料会員の退会方法は?

 まずは休会申請を行う。そして、「MyBizmates」のHOME画面の右上「お問い合わせ」フォームから退会希望の旨を連絡する。申請のあと、次回の支払日の「前日」が退会日となる。

注意:休会前に退会は出来ないので要注意!

休会する方法は?

「MyBizmates」へログインし、HOME画面右上「お問い合わせ」をクリックする。右下に表示されている、「休会をご希望のお客様はこちら(休会手続きのページへ)」から休会申請を行う。次回の月会費の支払日の2日前までに行う必要がある。

オンライン英会話ビズメイツの評判:まとめ

オンライン英会話ビズメイツの評判:まとめ

オンライン英会話ビズメイツ(bizmates)は、

  • 仕事で使う英語に困っている人にピッタリ!
  • 英語のプレゼンの練習や英語の面接のサポートも!
  • ビジネスで英語で差を付けたい人にオススメ!
  • 無料レッスンの登録も簡単♪⇒ ビズメイツ0円レッスン!

特に英語習得して、年収を上げたい、出世したい、転職したいなどの目標があるあなたは「ビジネス英語」は外せない。その目標の達成を効率的にコスパ良く習得する手助けを出来るのがビズメイツだ。